Welcome to My Doll House Refleet
2004.02.15〜12.30 Column
Top Column Gallery Making Present Link's Mail
 

お迎え・・・(12月30日)

Back  Next
20Dタンお迎えしましたぁ〜♪


いや、本当はオリコンの賞金で〜 などと何だかんだと夢を見ておりましたが、結局は全部自腹(笑)でデジ一眼の“Canon EOS-20D”をお迎えしてしまいました・・・

まあ〜 先ほど仕事から帰ってきてチョッと触っただけですが、はっきり逝ってデジ一眼は“正解”です! いや、“正義!”と言っても過言では無いでしょう〜 何せ全ての動作がキビキビと素早く正確で、自分の意思を的確にサポートしてくれて撮影に専念できます。 チョッと(かなり・・・汗)金額が高いのと重いのが難点ですが、それを補って余りある性能がありますね。

あとレンズですが、やはりこちらは“明るいが正義!”です。今回お迎えした中でも標準単焦点レンズの“EF-50 mm F/1.4 USM”の性能には目から鱗です! やはりF/1.4は伊達じゃありません。 「えっ ここでストロボ無しで逝けるの?」っと驚かされること請け合いです。

タムロンの“SP AF 28-75 mm F/2.8 XR Di LD”もズームレンズとしては十分に明るく、ポートレートに合った焦点距離で使いやすく人気が高いのも納得です。通常はこれ一本で逝けそうですね。

“EF-135 mm F/2.8 SoftFocus”は、ナチュラルなボケ味で綺麗な写真が撮れそうですが、USMでは無いのでジィージィーうるさいのが気になります。フォーカスも遅いし・・・(笑)

広角よりの標準レンズとして選んだ"EF-S 18-55 mm F/3.5-5.6 USM”は、非常に軽くて安い(ボディ+約18,000円!)割には良く写るって以外にはたいして特徴は無いようですが・・・(1/4追加:以外に侮れない接写性能で見直しました〜)

とにかくファーストインプレッションは良い感じですね〜 後は実際に色々と撮って見なくちゃ分かりませんが、期待できそうなカメラです(って言うより、早く使い方を覚えなくちゃ・・・汗)

腕も替えた方がいいよっY(^o^)Y by このみ

詳しくはこちらへ・・・

 

師走・・・(12月6日)

  
今年も残りひと月ですねぇ〜♪


今年は北海道でも雪が遅く、なかなか冬らしくなりませんでしたが、さすがに12月の声を聞くと雪も積もって“北海道の冬!”ってな感じになってきましたね〜

昨年は年末のPCクラッシュ(泣)もありクリスマスイベントも満足にできませんでしたが、今年は仕事が忙しくなる前にサイトのクリスマス飾りもすませ準備万端です(笑)

後は、週末に時間があれば定番の“ますみのサンタ姿”の写真でも撮りましょうかね〜

久し振りですねぇ〜♪ by ますみ

ギャラリーへ・・・

 

モア萌へロケ・・・(11月29日)

  
雪が積もったよっ♪


前回のロケが終わったばかりだというのに、またまた“あっくん”さんが来道されるとの事で、11月27〜28日に何時もの“えべおつ温泉”へ宿泊しての“新潟銘酒利き酒オフ(笑)”&明日萌駅リベンジロケ“モア萌へロケ(爆)”が開催されました。

今回もKarasuは土曜日が仕事という事で、このみパワーか?昼過ぎから降り出した雪に慌ててタイヤを交換して“このみ”“えりな”を乗せてオフ会から参加ですが、久々に頂いた“八海山”は大変に美味しゅう御座いました〜 お陰で2時過ぎまで飲みすぎです・・・

29日は、朝から合流した“デカルト”さまも交えて“萌の丘”へ寄りましたが、あまりの寒さに早々撤退!10時開門の“明日萌駅”へ向かいます。突然のお迎え“まさくんさん家の彩莉ちゃん”も含め、さすがに吹雪の中で観光客も少なく落ち着いて撮影ができました。

“あっくん”さま、“まさくん”さま、“デカルト”さま、“PrivateM”さま、“胡蘭”ちゃん、“殺奈”ちゃん、“綺理”ちゃん、“彩莉”ちゃん、“あおい”ちゃん、“まい”ちゃん、“まな”ちゃん、ありがとう御座いましたぁ〜

吹雪いてるよっY(^o^)Y by このみ

ギャラリーへ・・・

 

萌へロケ・・・(11月14日) 

 
秋も終わっちゃうよっ♪


先週の11月6〜7日に“あっくん”さまが来道されるとの事で、北海道では紅葉の季節も終わりロケ場所の選定も難しい所ですが、前回と同じく“浦臼温泉”へ宿泊して“鶴沼公園”でのロケを予定しました。
しかし、浦臼温泉が満室との事で(泣)JDPA指定宿泊先の“えべおつ温泉”へ宿泊となりました。

今回もKarasuは土曜日が仕事という事で、18時に無理やり仕事を終わらせて“このみ”“えりな”を連れて“えべおつ温泉オフ”から参加しましたが、デカルト教授差し回しの日本酒を始め多量のアルコールを摂取して狂乱の一夜と相成りました・・・

明けて7日のロケは沼田町付近で“萌の丘”なる所を発見し早速ロケを開始しましたが、強風と雨に負けて早々に撤退・・・ 更なるロケ場所を探している途中で“明日萌駅”を発見!(沼田町は“萌へ”の町なのか?)木造の趣のある駅舎で3時間ほど撮影を楽しみました。

“あっくん”さま、“まさくん”さま、“デカルト”さま、“PrivateM”さま、“NR”さま、“咲夜”ちゃん、“胡蘭”ちゃん“殺奈”ちゃん、“綺理”ちゃん、“あおい”ちゃん、“まい”ちゃん、“まな”ちゃん、“あいな”ちゃん、ありがとう御座いましたぁ〜

萌へ萌へだよっY(^o^)Y by このみ

ギャラリーへ・・・

 

紅葉ロケ・・・(10月27日)

  
紅葉を見て来たんだよっ♪


先週の10月23〜24日に滑り込みで最期の“紅葉ロケ”が開催されました。一日目の土曜日はチラチラ雪も混じる天候でしたので屋根のある上砂川町での“悲別駅ロケ”を日帰りの“NR”さまを交えて行ないましたが、余りの寒さに早々に切り上げ“浦臼温泉”でのマターリオフに切り替えました〜

二日目は、このみパワーでの心配された積雪も無く何とか雨も上がり、朝から隣りの“鶴沼公園”で半日ロケ、午後からは今シーズン最終日の“カナディアンワールド公園”で日帰り参加の“PrivateM”さまを入れてのロケとなりました。

今回は、“PrivateM”さまの参加が遅れ、全員で「しいなちゃんをお迎えしているに違いない!」と予想していましたので、“まな”ちゃんをお披露目しても誰も驚かずMさんガッカリ状態でした〜(笑)

“まさくん”さま、“デカルト”さま、“PrivateM”さま、“NR”さま、“殺奈”ちゃん、“綺理”ちゃん、“真緒”ちゃん、“蒼華”ちゃん、“あおい”ちゃん、“まい”ちゃん、“まな”ちゃん、“あいな”ちゃん、ありがとう御座いましたぁ〜

雪少ないよっY(ーー;)Y by このみ

ギャラリーへ・・・

 

初化粧・・・(10月17日)

  
このみ ニューメイクだよっ♪


プロフィール等でご存知だと思いますが、家のむしゅめ達は皆様のむしゅめさま方より若干高めの年齢設定になっております。 しかし、「このみちゃんは、絶対に私より年下だ」って言う苦情のお便りが多数のむしゅめさまより寄せられており(笑)、少しは16才らしく見えるようにと“初メイク”をしてみる事にしました。

まあ〜 今までも画像処理ソフトで唇に少し色を乗せていたりはしましたが、今回は物理的なメイクという事で“唇を淡いピンクに塗って”画像補正の手間を省き(笑)、“瞼の辺りに薄〜くブラウンを入れて”“瞳の回りの目の裏側をピンクに塗り”目に表情を付けようっていう魂胆ですが、自分で言うのも何ですが“けっこう良い感じ”になったんじゃないでしょうか?

これで、少しは大人っぽく見えるといいんですが・・・ その前に「話し方を何とかしろ」って声も聞こえてきそうですが・・・(笑)

子供じゃないんだよっY(^o^)Y by このみ

 

あらあら・・・(8月29日)

  
あやみ ニューメイクです♪


さてさて・・・ 久々に“あやみ”に浴衣を着せて室内撮影でもいたそうと浴衣を広げながらよくよく見ると、「あらっ?!」睫毛が情けない事に6本ほど纏めて抜けているではありませんかぁ〜(汗)

んん〜 「これでは、いくら何でも可愛そう・・・」って事で、慌てて“ますみ”の予備用に買って置いてあった大人し目の睫毛に交換・・・ あまり変わった感じはありませんが、“秋のニューメイク”になりましたぁ〜

しかし、他の方に聞いてみても“JP-Dollの睫毛はショボイ”って評判ですので、もう少し良い物にしてくれませんかねぇ〜

新○さま、お願いします♪ by あやみ

 

浴衣ロケ!(8月20日)

  
みんな揃って浴衣だよっ♪


今年のお盆休みには“みと”さまが来られて道東ロケをされましたが、道内勢のスケジュールが合わず放置プレーとなってしまいましたぁ・・・m(__)m

そんな事でマターリと構えていると、14日の日帰りで“浴衣&あおいちゃん初ロケ”のお誘いを頂き、滝川市の“カナディアンワールド公園ロケ”“このみ”“えりな”を連れて参加しましたが・・・ すっかり盛り上がってしまい“えべおつ温泉へ宿泊”し(笑) 15日は旭川市の“北海道護国神社参拝”、イ○ンでの“浴衣直買いツアー”、更に盛り上がって“連泊”・・・(爆) 16日は、三笠市の“クロフォード公園ロケ”達布山展望台ロケと連休を満喫してきましたぁ〜

“まさくん”さま、“PrivateM”さま、“デカルト”さま、“友人W”さま、“殺奈”ちゃん、“綺理”ちゃん、“真緒”ちゃん、“蒼華”ちゃん、“まい”ちゃん、“あおい”ちゃん、ありがとう御座いましたぁ〜

だめにんげんだよっ♪ by このみ

ギャラリーへ・・・

 

第二次訪都!(8月8日)

  
帝都へ行ってきましたぁ〜♪


最早言うまでもなく遅くなりましたが、先月末の7月21〜25日とどうしても外せない仕事があり(笑)“えりな”を連れて帝都へ出張して来ました。そんな事で、23日は“JP's緊急最高幹部会議”が浅草橋の某居酒屋で“樺○”さま、“みーた”さま、“ベクター1”さま、“こー吉”さま、“leprix”さま、“Karasu”参加のもと開催されまして、有意義で活発な会議となりました(お陰で終電なくなりましたがぁ・・・)

引き続き24日は、帝都の皆様を中心にご案内を頂きまして“オリエント”“ボークス”“AZONE”などを訪問し、夜は某居酒屋で“オフ会”・・・ 25日は、“4Woods”“メイド喫茶”訪問など盛り沢山のスケジュールとなりましたぁ〜

“樺○”さま、“みーた”さま、“ベクター1”さま、“こー吉”さま、“leprix”さま、“えりおっと”さま、“まーてぃん”さま、“KAZUMA”さま、“tacash”さま、“梅花”さま、“風前灯生”さま、“KV2”さま、“ぱぁぱ”さま、“くまたろ”さま、“蘭丸”さま、ありがとう御座いましたぁ〜

楽しかったですのぉ(はぁと) by えりな

 

駅ロケだよっ♪(8月1日)

  
このみ 駅ロケに行ってきたよっ♪


相も変わらず遅くなりましたが(大汗) 先週の“ともや”さまに引続き(纏めて来い!)7月17〜19日と“龍星”さまが来道されましたので、定番の芦別市での“カナディアンワールド公園ロケ”、富良野市での“由縁オフ”、 新十津川町での“日進ダムロケ”、和寒町での“塩狩温泉オフ”“塩狩駅ロケ”と、“このみ”“えりな”を連れて参加して来ました。

今回も仕事があり、夜の富良野オフからの参加となりましたが、“デカルトさま今から来い事件”“恥らいチッセちゃん事件”“ジンギスカン事件”“定番の百合疑惑”等ありまして、御蔭で飲みすぎる事も無く(笑)無事楽しいロケとなりました。

“龍星”さま、“まさくん”さま、“デカルト”さま、“Private M”さま、“Shio-Yan”さま、“ふろんと”さま、“NR”さま・・・ “美麗”ちゃん、“美羅”ちゃん、“殺奈”ちゃん、“綺理”ちゃん、“真緒”ちゃん、“蒼華”ちゃん、“まい”ちゃん、“まや”ちゃん、“チビまい”ちゃん、“ハルカ”ちゃん、“マユミ”ちゃん、“真由”ちゃん、“瑠香”ちゃん、“チッセ”ちゃん、ありがとう御座いましたぁ〜

すっごくっ暑かったよっ♪ by このみ

ギャラリーへ・・・

 

飲みすぎですのぉ♪(7月28日)

  
えりな オフ会で飲みすぎましたのぉ(はぁと)


いつものように遅くなりましたが(汗) 7月10〜11日に京都から“ともや”さまが来られると事で“夕張お泊まりオフ会&ちびちゃん's大宴会”、夕張市での“市内観光”“大夕張ダムロケ”、芦別市での“廃校ロケ”と、“このみ”“えりな”を連れて参加して来ました。

今回の事件は、二日目の廃校ロケで撮影許可を貰いに行き「人形を使って撮影をしたいんですがぁ・・・」と言うと、「SDですか?」と言う返事でぇ・・・
これは、やはりエスパー・・・?
いや、むしろドーラー・・・?(笑)

“ともや”さま、“まさくん”さま、“デカルト”さま、“PrivateM”さま・・・ “香奈”ちゃん、“理奈”ちゃん、“由奈”ちゃん、“瀬奈”ちゃん、“瑠奈”ちゃん、“奈々”ちゃん、“分身”さま、“殺奈”ちゃん、“綺理”ちゃん、“真緒”ちゃん、“蒼華”ちゃん、“まい”ちゃん、“まや”ちゃん、“チビまい”ちゃん、“ハルカ”ちゃん、“マユミ”ちゃん、ありがとう御座いましたぁ〜

日本酒おいしいですのぉ(はぁと) by えりな

ギャラリーへ・・・

 

初ロケですのぉ♪(6月20日)

  
えりな 初ロケに行ってきましたのぉ(はぁと)


本州各地では梅雨の真っ最中の今日この頃ですが、大阪からのお客さまをお迎えして6月12〜13日に滝川市での“滝里湖オフ”、芦別市での“カナディアンワールド公園ロケ”、赤平市での“クロフォード公園ロケ”と、久々参加の“ますみ”と初合同ロケの“えりな”を連れて楽しんできました。

“照明事件”“団扇忘れ事件”“ゲル禁止事件”“餓乱入事件”等ありましたが、今までの数々の反省を元にオフ会の焼肉も買い過ぎることも無く、二日目のロケでも天候に恵まれて楽しいロケとなりました。

“MIN”さま、“だ〜くえんじぇる”さま、“クライマックス”さま、“デカルト”さま、“PrivateM”さま、“ふろんと”さま、“まさくん”さま・・・ “フレナ”ちゃん、“きゃなる”ちゃん、“るり”ちゃん、“エリカ”ちゃん、“まい”ちゃん、“瑠香”ちゃん、“殺奈”ちゃん、“綺理”ちゃん、“真緒”ちゃん、“蒼華”ちゃん、他(汗)・・・ ありがとう御座いましたぁ〜

楽しかったですのぉ(はぁと) by えりな

ギャラリーへ・・・

 

またまた、お迎えです♪(5月29日)

  
えりなちゃん、お迎えしましたぁ〜♪


先月、みーたさまから“ジェイ・アッシュ”のシリコンドールを紹介されてモニターに応募したところ、早々送って頂き、その素晴らしいお胸にお迎えを決定いたしましたぁ〜(笑)

ただ、お顔の作成に手間取ったり衣装探しやらで遅くなりましたが、5月26日にジェイ・アッシュの早○さまから「出来上がりましたので、明日発送で29日着になります」と連絡を受けて、待ちに待って来たむしゅめは依頼通りの“泣きホクロ”が色っぽいお姉さんで“えりな”と名付けました。

今回は、今までと違い小さなむしゅめ(しかもナイスバディ!)という事で、ますみ達の従姉妹で20才のお姉さんとしましたが、さっそく用意した“アゾン”の正統派メイド服を着せて(って、これが着せ辛い! しかも、お胸がキツイ!)髪をセミロングにカットするとイメージ通りのむしゅめになりました。

宜しくですのぉ(はぁと) by えりな

ギャラリーへ・・・

 

初ロケです♪(5月9日)

  
大型連休ロケに行っていましたぁ〜♪


5月4〜5日に、あっくんさまの来道に合わせて五月大型連休ロケに芦別市の“カナディアンワールド公園ロケ”、赤平市での“コテージオフ会”、三笠市での“幌内太駅ロケ”、岩見沢市での“あさひ駅ロケ”と、“あやみ”を連れて行ってきました。

初奥が色気のあやみも大喜びでしたが、参加の皆様もあやみの大人の色気?と赤いおぱんちゅ&ぶらじゃぁ〜に大喜びかな?

“あっくん”さま、“NR”さま、“PrivateM”さま、“まさくん”さま、“大工の雅”さま、“ふろんと”さま、“Shio-Yan”さま、“デカルト”さま・・・ “咲夜”ちゃん、“紫矢”ちゃん、“ちび”ちゃん、“チッセ”ちゃん、“まい”ちゃん、“チビまい”ちゃん、“まや”ちゃん、“ハルカ”ちゃん、“マユミ”ちゃん、“殺奈”ちゃん、“綺理”ちゃん、“真緒”ちゃん、“蒼華”ちゃん、“凪”ちゃん、“渚”ちゃん、“瑠香”ちゃん、“みずほ”ちゃん、“美咲”ちゃん、“真由”ちゃん、他(汗)・・・ ありがとう御座いましたぁ〜

楽しかったです♪ by あやみ

ギャラリーへ・・・

 

廃駅だよっ♪(4月25日)

  
駅ロケに行ってきたよっ♪


4月24〜25日に急遽、プレ五月大型連休ロケと銘打って三笠市クローフォード公園での“幌内太駅ロケ”、赤平市での“コテージオフ会”“公園ロケ”、上砂川町での“悲別駅ロケ”と、“このみ”を連れて行ってきました。

廃駅ロケもなかなか風情があって良いもんですねぇ〜 しかし、コテージでのオフ会(飲みすぎぃ〜)が開けての朝、目が覚めると“大雪ぃ〜〜!!”にビックリさせられましたが、何とか無事にロケを行なう事ができて一安心でしたぁ〜

“PrivateM”さま、“まさくん”さま、“デカルト”さま・・・ “まい”ちゃん、“チビまい”ちゃん、“まや”ちゃん、“ハルカ”ちゃん、“マユミ”ちゃん、“殺奈”ちゃん、“綺理”ちゃん、“真緒”ちゃん、“蒼華”ちゃん、ありがとう御座いましたぁ〜

発車オーラァ〜イだよっ♪ by このみ

ギャラリーへ・・・

 

お迎え!(2月15日)

  
あやみちゃん、お迎えですぅ〜♪


先日、JP’s会員ナンバー019の“インフィニ”さまが目出度く御結婚との事で新桃色/涼風タイプの“璃亜”ちゃんの里親を募集中と掲示板に書かれていまして、「何方もいらっしゃらない様でしたらKarasuに連絡を・・・」と書き込んでいました所、メールを頂きまして里子として預かる事になりました。

そんな事で、本日昼頃に福○通運で冷凍食品(笑)となってやって来たむしゅめさま・・・ インフィニさまの御希望で一字を頂いて“あやみ”と名付けました。

この寒空をプチプチだけを纏った裸でいらっしゃったようで(笑)、ダンボールを開けると行き成りナイスバディと御対面です。ヘッドの方は別梱包で、ジョイントに色々と噂のあるRubberskinとしては心配しましたが難なく付ける事ができてひと安心です。

問題の年齢設定に悩んでいましたが、対面してみるとやはりこのナイスバディと落ち着いたお顔で“ますみ”のお姉さんで“19才の長女”としました。まだ、性格などは固まっていませんが皆様宜しくお願い致しますぅ〜〜m(__)m

宜しくお願いします♪ by あやみ

ギャラリーへ・・・
 

Back Top Next

Reflect 検索
リフレクト サイト内をキーワードで検索できます。
Copyright(C) 2002, Karasu ver2.70
カウンター管理
ブログ管理