Welcome to My Doll Housc Refleet
Black Short-Maid 3 Gallery6
Top Column Gallery Making Present Link's Mail
 

ショートメイド(ブラック)

Back  Next
制服(AZONE)
Karasu
でも、ここまで引いちゃうと背景のボケが煩いかなぁ〜 この距離なら開放で撮った方が良いかも知れないね〜
しづな
後ろのバックをぉ 片付けたほうがぁ いいんじゃぁ・・・(もじ)
Karasu
んん〜 スナップじゃなくってポートレートなんだから背景の整理を先にするってのは正論なんだけど、撮っているときには気が付かないんだよね〜
しづな
あらあらぁ・・・(もじ)
EOS-5D Carl Zeiss P55/1.2 1/60:2.0(125)+0 6500K
Karasu
この辺りなら綺麗にボケるようだから等身大の撮影には問題はないけど、小さな子の撮影にはチョッと使い辛いかなぁ〜
しづな
85 mmのほうがぁ いいかんじですかぁ・・・(もじ)
Karasu
そうだね〜 嵌ったときには良い感じの写真もあるけど、小さい子撮りなら全般的には85 mmの方が使いやすそうだね〜
しづな
レンズ選びもぉ むずかしいですねぇ・・・(もじ)
EOS-5D Carl Zeiss P55/1.2 1/80:2.0(125)+0.1 6500K
Karasu
まあ〜 こんな写真も撮れるから侮り難いけどね〜
しづな
シャッキリからぁ きれいにボケてますぅ・・・(もじ)
Karasu
んん〜 55 mmのf/2.0で、しづなのボケと並ぶほどの大きなボケ具合だからね〜(笑)
しづな
しづなわぁ ボケてないですよぉ・・・(もじ)
EOS-5D Carl Zeiss P55/1.2 1/80:2.0(125)+0.1 6500K
Karasu
正面からだとこの距離でも十分に被写界深度に収まるから、使い方によってはアップでも十分に使えるよね〜
しづな
レンズがぁ すぐそこですぅ・・・(もじ)
Karasu
それに、大きなボケと高い解像感から来るこの立体感は捨てがたいよね〜
しづな
髪の毛のぉ ゴミが見えちゃいますぅ・・・(もじ)
EOS-5D Carl Zeiss P55/1.2 1/80:2.0(125)+0.5 6500K
Karasu
優姫ちゃんと並んで撮影だけど、もう一段絞ってf/4.0の方が良かったようだね〜 二人とも中途半端にボケちゃってるよね。
しづな
もうすこしぃ 正面からぁ 撮ったほうがぁ・・・(もじ)
Karasu
正面から撮ると、しづなと優姫ちゃんの顔の大きさの違いが目立っちゃうよ〜
しづな
それわぁ 困りますぅ・・・(もじ)
EOS-5D Carl Zeiss P55/1.2 1/40:2.8(125)-0.3 6500K
Karasu
最後は、これまた35 mm一眼レフ用広角レンズとしては究極の性能といわれるディスタゴンT* 2.8/21 mmだぁ〜 さすがにf/2.8の開放から十分な性能を発揮するね〜
しづな
ちょっと日の丸構図ですけどぉ・・・(もじ)
EOS-5D Carl Zeiss D21/2.8 1/40:2.8(125)+0.1 6500K
Karasu
いやいや、どんなに高性能の広角レンズでも21 mmの超広角では画面の四方は歪んでしまうので、ポートレートでは主被写体を端に寄せないのはセオリーなんだよ〜
しづな
えぇ・・・ そうなんですかぁ・・・(もじ)
Karasu
ほらぁ〜 この写真なんか、すでに頭の左上辺りは若干歪んでいるから気を付けて使わないとね〜
しづな
わぁ・・・ ほんとですねぇ・・・(もじ)
EOS-5D Carl Zeiss D21/2.8 1/40:2.8(125)+0 6500K
Karasu
そうなんだね〜 超広角レンズは特徴のある面白い写真が撮れるんだけど、チョッとした事で簡単にダメダメ写真も撮れるから使いこなしには修行が必要だよね〜
しづな
がんばってくださいぃ・・・(もじ)
Karasu
さてさて、そろそろ片付けてロケに出掛ける準備をしましょうかね〜
しづな
はぃ・・・ すぐに片付けますぅ・・・(もじ)

って事で、今日も引き続き奥が色気に出発です。 続きのロケはこちらへ・・・

EOS-5D Carl Zeiss D21/2.8 1/40:2.8(125)+0 6500K
Back Top Next

Reflect 検索
リフレクト サイト内をキーワードで検索できます。
Copyright(C) 2002, Karasu ver2.70
カウンター管理
ブログ管理