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フリルワンピース(ブラウン)

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普段着(BELLA ASHIYA)
いつみ
あらっゞ またホワイトバランスが取れなかったのゞ
Karasu
行き成りの会話がそれですか・・・(汗)
EOS-1DsV Carl Zeiss P85/1.2 1/40 2.0(200)-0.1 4000k
いつみ
だって、Karasuがモノクロにする時はホワイトバランスが取れなかった時って相場が決まっているわよゞ
Karasu
まっまぁ・・・ 全面的に否定はしませんが・・・
EOS-1DsV Carl Zeiss P85/1.2 1/40 2.0(200)+0 4000k
いつみ
それじゃ、なぜモノクロなのよゞ
Karasu
ああ・・・ 映像表現の可能性の追求と申しましょうか・・・
EOS-1DsV Carl Zeiss P85/1.2 1/40 2.0(200)-1.0 4000k
いつみ
その手の話わ聞き飽きたから、話を先に進めてちょうだいゞ
Karasu
ええ・・・ 分かりまして御座います・・・ 今度こそイヤリングが写るように撮影させて頂きましたが如何で御座いましょうか?
いつみ
そうねゞ 耳元で光るものがあるのわ、とてもいい感じよゞ
Karasu
喜んで頂ければ、耳が写るように苦労してヘアーセッティングした甲斐があるってもので御座います。
EOS-1DsV Carl Zeiss P85/1.2 1/40 2.0(200)-0.3 4000k
いつみ
そうえいば、いつものモノクロと雰囲気が違うわねゞ
Karasu
良くお気付きで。 今回は現像時に緑のフィルターを掛けていますので渋めに写っていると思います。
EOS-1DsV Carl Zeiss P85/1.2 1/100 2.0(400)+0.3 4000k
いつみ
へぇ〜 モノクロでも色々あるのねゞ
Karasu
カラー原稿を白黒コピーすると分かりますが、モノクロは色の明るさしか表現できませんから色を分離するためにフィルターを使うんですよ。
EOS-1DsV Carl Zeiss P85/1.2 1/80 2.0(400)+0.3 4000k
いつみ
なるほどそうなのゞ 同じ明るさに写るはずの違う色をフィルターで明るさを変えるのねゞ
Karasu
その通りで御座います。 実際フィルムの時代には現像してみないと効果が分かりませんから、ベテランのフィルター職人とか目がモノクロで見えているんじゃないかといわれる変態カメラマンもいましたが・・・(笑)
いつみ
今わ現像時にバーを動かすだけだから楽よねゞ
Karasu
はい。 貧乏な中学高校時代と違って自由に効果を試すことができますからね〜
EOS-1DsV Carl Zeiss P85/1.2 1/80 2.0(400)+0 4000k
いつみ
貧乏なのは変わらないんじゃないのゞ
Karasu
それは娘達に対する投資が・・・(ゴニョゴニョ)

っということですが、明日も“いつみ”の撮影が続きます・・・

EOS-1DsV Carl Zeiss P85/1.2 1/250 2.0(100)-0.1 4500k
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